帰ってきたウルトラマン

最新ウルトラマン主題歌大全集
毎週ウルトラマンガイアのDVDを借りにTSUTAYAへ通っているのですが(だって全13巻もあるんだもの)、この前こんなCDを見つけました(表紙のウルトラマン、何人わかります?)。
このCD何がいいって、ウルトラQから現在放送中のウルトラマンマックスまでの全ウルトラマン主題歌が聴けるのです。うろ覚えだった主題歌の数々が網羅されていて、ずいぶんすっきりしました。初代の歌とか久しぶりに聴きましたが、古いのに新しいと言うか、なかなかいい感じです。
中でも一番印象的だった曲が、帰ってきたウルトラマンですね。サビの「帰ってきたぞ、帰ってきたぞ、ウールトーラーマ〜ン!」しか記憶になかったのですが、イントロのエレキギター(?)のメロディが妙に耳に残ってしまい、頭から離れません。ちなみに、主題歌を歌ってる団次郎さんって、なんと郷秀樹その人なんですね。歌うウルトラマンってわけだ。