おとうさん、一時帰宅

予定では、今夜遅くに帰宅予定のおとうさんですが、予定変更で夕方帰宅してくれました。ちょうど夕方、樹がおとなりさんと一緒に公園に連れて行ってもらっていたので、樹が帰ったのかと思って「おかえり〜」と言ったら、おとうさんが玄関にいたのでびっくり仰天でした。
おもわぬ帰宅で、にわかに楽しい夕食になりました。ちょうどさんまを焼いてたので、枝豆や揚げ出し豆腐といった居酒屋メニューになりました。おとうさんが帰ると思ってなかった子供たちは、なんとも不思議そうな、でも久しぶりに4人揃って食べる夕食が嬉しかったようです。ご飯の後は、お土産のお菓子もいただきました。
一緒にお風呂に入って、本を読んでもらって、お布団に入るとあっという間に寝てしました。おとうさんは朝5時半に出発するので、子供たちが朝起きた時はもう関空ですね。またしばらく、母子3人の生活が続きます。