夏休み

気がつけば、8月も半分以上過ぎてしまいました。残暑の厳しい今日この頃です。
8月の上旬からお盆あけまで、実家のある鳥取に遊びにいっていました。海に山にプールに博物館に夏祭り...と、遊び尽くした鳥取での夏休みでした。いささか疲れて、半日くらいお昼寝という日もありましたが、日本の夏を満喫したなあと思います。デジカメが故障しているため、写真があまりないのがちょっと残念ですねー。
アメリカにいた時の夏の思い出と言えば、海水温の異様に冷たいビーチでの砂遊び、独立記念日のパレード、バーベキュー、移動遊園地(Fair)、と言った感じでしょうか。そして8月の終わりは、もう夏の終わり。9月の初めには近くの街路樹が赤く染まっていました。日本だとまだまだ残暑の厳しい時期ですね。
夏休みはあと10日ほど残されています、がんばろう。。。