帰りました

ご無沙汰していました。5月7日に無事帰国しました。今は実家のある鳥取で、ゆっくりしています。
時差ボケは思ったより軽かったですが、それでも夕方に猛烈に眠くなったり、真夜中や明け方に目が覚めたり、最初の1週間はやはり疲れやすかったです。子供たちも意外に大丈夫でしたが、朝すごく早く目が覚めて(5時ごろ)夜は8時には寝てしまいます。
日本に帰って嬉しいこと、それは食べ物がおいしいことですね。それと日本語が使えること。お風呂にゆっくり浸かれること。
車の運転もしています。ウィンカーとワイパーをどうしても間違えてしまうのですが、右ハンドルの運転は身体が覚えているのか難なくできました。でも、日本での運転はストレスフルですねー。
時間を見つけて、さかのぼって帰国の際の日記を書こうと思っています。渡米時ほど珍道中ではなかったので覚え書き程度ですが。