最後になって...

あ〜5月ですね。メーンもすっかり春めいてきました。レンギョウスイセン、チューリップがあちこちで花開き、木々に若葉が見られるようになりました。アイス屋さんやホットドック屋さんも次々店開きし、楽しい季節の到来を告げています。
それなのに、我が家は旦那をのぞく家族3人が風邪でダウン。樹、私、柊子の順にひどい風邪に見舞われました。まだ治ってないんですが、柊子が一番ひどくて、咳のために夜熟睡できなくて、悲惨です。旦那はまだまだ仕事を抱えているのに家族の介抱におわれ、私もフラフラなので帰国準備はストップ。
今日になって、やっと人間らしい行動がとれるようになりました。そしてばたばた準備に追われています。別送品で送る荷物の準備と、部屋の片付けなどです。ハードリーが不吉なことを口走っていました...我々の出発する5月5日の午後に、次の入居者が引っ越してきたいといってるとか。マジ!?