ついてない日

今日は何を作っても上手く行かない一日でした。
明日の朝食べるために焼いたパンは、なんだか上がへこんでる。おやつに作った肉まんは、皮が黄色(ベーキングソーダの色でしょうね)で苦みがあり、とても食べられません。
晩ご飯にはカレーライスで手抜きをしたのですが、今日のはカレールーを入れすぎたのと、ジャガイモが煮崩れてドロドロになってしまいました。一緒に野菜スープを作ったのだけど、子供はちっとも食べてくれません。
夕食後、肉まん用の余ったひき肉をミニハンバーグにして甘辛く味付けしたら、醤油が多すぎて激辛ハンバーグに。ああ、主婦を5年もやっていて、カレーライスさへ失敗するのかい...と落ち込んでしまった一日でした。