柊子、入眠のテーマ

お昼ご飯のあとは、お昼寝タイムの柊子。以前はおんぶひもを使えば、あっという間に寝ていました。しかし成長とともに、おんぶひもではお互い辛くなり、遊びたい一心でなかなか寝てくれない日々が続きました。
そんなある日、旦那が発見したお昼ね必殺法が「CDをかけて抱っこする」、というものでした。一見オーソッドックスな方法ですが、かけるCDは"It's not time to be quiet. No,not at all. It's silly silly silly silly time!" とか "I can wiggle wiggle wiggle~I'm a little worm!" とか、およそお昼寝タイムにはほど遠い、アップテンポのお遊び歌。なんでこのCDなのか理解できませんが、これをかけるとあっけなく寝てしまうのです。どうしてかな?英語だからかな?アップテンポのお経でも聞いているような感覚なのだろうか?とにもかくにも、今日もこれでぐっすりお昼寝中です。