ファーマーズマーケット

久しぶりにファーマーズマーケットに出かけてみました。スーパーでは売ってないような新鮮でオーガニック野菜が手に入るのがいいですよね。インゲンは柔らかくてごま和えにするとおいしいし、キャベツはほんのり甘みがあって生でワシワシ食べれます。あと、メーンは実はじゃがいもの産地なので、どれをかったらいいかわからないくらいたくさんの種類のじゃがいもが売られています。
びっくりしたのが「アジアン・キューカンバー」といって日本のキュウリが売ってあったのです!大きさは日本の3倍くらいありますが、とても懐かしい味がしました。アメリカのキュウリって種の部分が多くてまずいんですよ。だからもう嬉しくて嬉しくて。大きいので半分くらいは浅漬けにしました。
もう少し秋が深まってくると、カブや松茸が見られるようになります。楽しみだなー。