今日は大雨

今日は朝から雨が降ったりやんだりの一日でした。その雨というのが半端じゃなくて、とても激しいのなんの。以前にも短時間にものすごい豪雨が降ったことがあって、その時に「こんな雨、生まれて初めてかもしれない」と思いました。今日のはそれには負けるけど、それでもやっぱりすごい雨でした。
雷もなったのですが、これがとてつもなく激しい雷でした。「ごろごろ」じゃなくて、「バリバリバリ、ゴゴゴゴ、ドッカーン」と言う感じ。私、雷の音を聞くのわりと好きな方ですが、今日のは聞いてて怖くなりました。北の大地の自然は、激しいですねー。
そんなのなので、一日家で過しました。樹はパズルをしたりビデオをみたり、ブロックしたり。柊子は30分しか昼寝をしなくて、ともすれば乱れがちでしたが、ままごとや絵本を読んで過しました。明日は外で遊べるといいな。