海を見ながらBBQ

フレッドたちに誘われて、彼等のオーシャンハウスにディナーを頂きにいきました。彼等はお家の改修工事中のため、3週間ほど海の近くに家を借りているのです。
ディナーの前に、海でカヌーに乗りました。アケーディアやL.L.Beanでみたことのあるようなカヌーに、皆が順番に乗りました。私はハードリーと一緒に初めてカヌーを漕ぎました。風が気持ち良くて、海がキラキラ光って、素晴らしいの一言です。
その後、お庭でバーベキュー。ハンバーグやウインナー、パンをグリルで焼いて、ホットドックやハンバーガーを作って食べました。子どもたちは、大喜びです。他にもズッキーニのサラダやポテトサラダがあって、これが大変美味でした。ハードリーのお母さんが作ってくれたお料理は、いつもおいしいです。
風が冷たくなったので、家の中に入りました。あまりに広いリビングに、樹は走り回り柊子はハイハイをはじめてしました。ソファに座ると、大きな窓から暮れ行く太陽と海が見れます。まるで1枚の絵のよう(こういうの、ピクチャーウィンドーというそうです)。ちょっと覗いたベッドルーム、大宴会場くらいの広さで、真ん中にキングサイズのベットがポンと置いてあるだけ。ひ、広すぎる。
アメリカ人にとってはどうってことない日常の一コマなのかもしれませんが、なんて優雅で楽しいんだろうと感動してしまいました。食べるのと遊ぶのに一生懸命で写真をあまりとらなかったのが残念。上の写真は、バーべキューを食べてる子どもたちです。