アイスクリームスクープ

ずっと前から欲しかったアイスクリームスクープを、先日2ドルでWAL MARTで買いました。アイスクリームをすくう度にスプーンをねじ曲げることがなくなって、一安心です。
キッチン用品店や、TARGET、DANSK、CHEF'Sカタログなどを見てどんなのを買おうか悩んでいたくせに、WAL MARTで妥協した自分が情けない・・・でもノーブランドだけど少ない力で丸くボコッとアイスをすくえて、とりあえず助かってます。ついでにラブリーなアイスクリームカップ(1個が33セント!)も購入。このカップにアイスクリームスクープですくったアイスと、いちごポッキーとバナナを盛り付けたら、子どもたちコーフンしてました。
ちなみに、アメリカのアイスは濃厚でド甘いものが多い気がします。日本でもお馴染みのハーゲンダッツも、こちらのはあまりいただけないですね。気に入ってるのが"BREYERS"のEXTRA CREAMY VANILLA。濃厚ですが常識的な甘さです。量が多いので食べきるのが大変ですが。シャーベットやフローズンヨーグルトの方が日本人好みかもしれませんね。