独り立ち

4月になりました。

お兄ちゃんは明石にある高専に入学し、15歳にして家を出て寮生活を始めました。

今週末は、初めての帰省。金曜日のお昼に「そういえば、今晩帰ります」との連絡があり、ちょっと慌てましたが…。元気そうでよかったですが、マイペースな生活態度は相変わらずです。

わたしはこの春異動はなく、現任校に残留。そして指導者の方が他校に異動となりましたので、一人で仕事をすることになりました。連日8時まで仕事をしていますが、なかなかはかどらず、苦戦しています。思えば、昨年の今頃は指導者の方の指示でいろいろ仕事をしていたのですが、大事なところはお任せだったわけですよ。大方の仕事はわかってきましたが、大事な決断をするとこや、ぐいぐい進める力はまだまだです。

 

そんなこんなで、今年はお花見らしいお花見もできませんでしたけど、近所のお気に入りの桜を載せておきます。

f:id:gikochan:20160417220952j:plain

北白川天神宮