風邪引いた

頭が痛い。
その上頭がいつも以上にぼーっとし、のどが痛く、くしゃみ鼻水出っぱなし。昨日はもうだめかと思ったけど、暖かくして早めに寝たおかげか、今朝は幾分マシになりました。今日は仕事が休みなのでゆっくりしようと思っていましたが、所用のため重い腰を上げてバスで四条烏丸へ出かけなくてはいけません。あーあ。
ささっと用を済ませたあと、せっかくなので大丸へ。生活雑貨や食器売り場でクリスマスとお正月用品を見て回り、気がつくと大きな紙袋を3つもぶら下げていました。今日はしんどかったはずなんですが…。
帰宅して、やれやれと遅めの昼食をとったあとは、近所へ食料の買い物へ行かねばなりません。体調が悪いと目にくるので、コンタクトを外して眼鏡をかけます。朝から使ってたマスクを装着し、寒いので帽子をかぶります。この格好でATMコーナーに行ったのでかなり怪しげな人物にみえたでしょうね。しかも眼鏡が真っ白だし(結露で)。気にせずATMをあとにしてスーパーへ。あんまり食欲ないけど、ブリが安かったので今夜はブリ照りにしよう。あっさりしたものが食べたいけど、冷蔵庫に豚こまがあるから豚汁もしよう。ビタミンが欲しいのでみかんも買っとこう…てな感じで買い物を済まし帰宅。お家に帰って食べたみかんがおいしかったです。これで元気になれそう。