まずは手帳を買うことから

最近、あちこちから検診のご案内を頂いています。行政から、職場から、かかりつけの歯医者から…40歳になるとこんなに声がかかるのねえ。モテモテ?
なので、お声がかかるうちにと今年は大腸がんと子宮がん検診を受けてみようと思うのです。定期的に診てもらってる乳がん検診と、歯のチェックアップも忘れずに。あまり楽しくない予定だけどね。
このごろは、仲の良いママさん達もちょこちょこ人間ドック受けたりしているようです。で、あれこれ引っかかって、しばらく見かけないと思っていたら「検査検査でたいへんだったのよ〜」と事後報告を受けたりして。やっぱり再検査が続くと気分が落ち込みますからね。わたしも乳がんの再検査で1ヶ月ほどかかった時は、私が死んだ後子ども達はどうするのだろうとか、保険はとか考えてずーんとなってました。ああ、またこの度ひっかかったらやだなあ…
そして、予定を決めたいのに、なぜか手帳が行方不明なのです。1ヶ月以上探しているけどみつかりません。新しく買ったら見つかるんだけど、きっと。