節分祭

昨日、今日は、吉田神社の節分祭です。お昼休みに、近いのでちょろっと寄って、古くなったお札やお守りをお焚きあげに出しました。福マメを買ったり、きっずにお土産を買ったり、短時間でしたがお祭りを堪能。でも、例年になく寒さが厳しかった〜。
あんまり寒いので夜は出かけませんでしたが、いつかは鬼さんを見てみたいものです。
で、今夜は恵方巻ですよ。といっても作ってる時間がないのでスーパーで買いましたが…。今年は北北西だそう。そちらを向いて、家族4人黙々と太巻きをかじりました。なんだか異様だわ。イワシも食べました。ウチには柊子もいるし、これできっと鬼さんは近寄れないでしょう。
立春とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。春が待ち遠しいなあ。