アホがみーるー

毎日うちのきっずが楽しみに見ている「ピラメキーノ」という番組。わたしはご飯を作っているのでまともに観たことはないのだが、なんだかとってもファンキーな感じなのです。
で、7時前に「こオらアーいい加減にテレビ消しなさい!!」と怒鳴りちらす頃流れてくるのが「あほがみーるー、ブタのけーつー♪」のメロディー。嘉門達夫さんの「アホが見るブタのケツ」の2番なんだそうで。不覚にもぷぷっと笑ってしまいました。
嘉門達夫さんといえば、「ちらりー鼻から牛乳〜」とか、大学生の頃の替え歌メドレー、あったら怖いセレナーデなどが懐かしいです。世代を超えて歌われる嘉門達夫さんて、すごいなーと思うのでした。しかし、ご飯の時間にはテレビを消すのだっ!