抜いた!

昨日、とうとう懸案の親知らず抜歯しました。
腕のいい口腔外科医さんで、説明や麻酔の時間を除くと、ものの2分ほどで抜いてしまわれました。ガチガチに緊張していたのですが、拍子抜けするくらいあっさりと。
上手い具合に、切開すること無く引っこ抜いていただいたので、傷も最小限で、ちょっぴり縫いましたが、それも今日の診察で抜糸されました。
顔が腫れることもなく、痛み止めがよく効いて普通に食べたりできます。ありがたやありがたや…。でも、やっぱり6時間のシンデレラで、クスリが切れると痛みます。そりゃそうよねえ、親知らず抜いたんだもの、これくらいで済んでいるのは今までの経験からいってもかなりラッキーです。
それにしても良いお医者様でした。みんなに言いふらさなきゃ。おススメですよ!