リフォーム

ただ今、プチリフォーム中なのであります。
毎日大工さんが来てくれて、朝9時から夕方6時くらいまでお仕事されます。日中は家を空けて大工さん達におまかせしていますが、帰宅するといつも工事が進んでいて「おお」と感動。毎日の楽しみでもあります。それにしてもホント、大工さんってすごいなあ。
2階のバルコニーだった部分を部屋にして、ちょっとした図書室みたいな空間にする予定です。それから3階の子供部屋をとうとう仕切って2部屋にしますぜ。まあ、予算がないので仕切るだけで何にも出来ないんですけど。
家を一部壊している訳ですから、中の構造とかを見ることが出来ます。壁の中の配線や壁や柱に書かれた大工さんのメモ書きなどを見ると、なんだかコーフンしています。いろんな工具も、プロが使うものってかっこいいわ〜。うちのおにいちゃん、大工にならないかしらん?