おにゅう

台風は去ったものの、今日も一日雨の降り続く日曜日となりました。
久々に京都駅方面へお出かけし、ヨドバシカメラをうろついてきました。で、新しいケータイを購入しました。auから矢のような催促を受け、重い腰を上げ機種変更したわけです。
売り場では、売り子のおねーさんにスマートフォンを勧められたのだけど、悪いけど今の私には必要ないのですよ。電話とメールが出来たらそれでいいよの、ほっといてちょうだい。
新しいケータイは、すぐさま自分に使い勝手いいようにカスタマイズされねばなりません。着信音、待ち受け画面、文字サイズ、あーでもないこーでもないといじりまくること数時間。慣れ親しんだMacからいきなりWindowsを使い始めた時のような居心地悪さを感じつつ、これもそのうち慣れるんだろうな〜。目をショボショボさせながらそんなことを考える私は、実はもう簡単ケータイ世代なのかもしれない…。
今回は、キッズ用にも1台ケータイを新たに購入しました。購入っていっても0円ですが。私が家にいないようになってからいろいろ不便を感じることが多いのと、きっずの行動範囲も広がってきたことで、持たせた方が安心と判断しました。購入時にはez-webに入らなくてはならないのですが、数日のうちにこれを解約し、webへの接続が出来ないようにする予定です。電話とCメールだけ使えて、家族間は無料なので、きっずと両親の間にホットラインが出来るかなと。
そんなわけで、今日はまあまあのお買い物が出来ました。あとはおとーさんですね…。