嵐の休日

3連休最終日、久しぶりに車を借りてお出かけすることにしました。当初の予定では琵琶湖バレイで高原の避暑をするハズでしたが、台風6号の影響で朝から雨。どたばたとネットで検索し、滋賀のアグリパーク竜王に行ってみることにしました。
雨の中、ひつじやヤギにニンジンをやって喜ぶきっず。どうぶつと戯れた後は、グランドゴルフです。キャディーさん(私)とカメラマン(おとーさん)を引き連れ、きゃあきゃあプレイしました。
午前中はそんな風に過ぎていき、午後は近くの三井アウトレットパーク竜王へ行ってみました。アウトレットパークと言えばアメリカに居た頃よく買物に行っていましたが、時間があって、ゆっくりじっくり見て回ると掘り出し物がある場合がある…というのが感想です。ものすごい人ごみで商品がごった返した中では、たいして安くもないものを熱気にのぼせて買ってしまう…という感じでしょうか。もう多分行かないと思います。
その後はお決まりの草津イオンモール。電気屋さんと本屋さんでほとんどの時間を過ごし、早めの晩ご飯を済ませました。最後にゆっくりスーパー銭湯で締めくくるはずでしたが、豪雨により道路は大渋滞です。そしてあまりの雨の激しさに恐れをなし、京都に帰ってどこかお風呂に入ることに急遽変更しました。
京都に戻る頃には雨も弱まり、自分たちの弱さを嘆きつつも懐かしの五香湯へ行ってきました。疲れましたが、雨のお陰でとりあえず暑くなくってよかったです。