静かな日々

今週月曜日から、おにいちゃんが小学校の行事で福井県は小浜に長期宿泊野外活動に出かけています。4泊5日ですよ!やれありがたや!
「宿題終わったん!?」「寝転んでテレビ見ない!」「ここ、片づけて」「時間割やった!?」「はやくお風呂入りなさい!!」「いいかげん起きろー!!!」などと言う必要がないとうのは、精神衛生上大変好ましく、優雅な気持ちになりますね。
てぃーにとっては、下校後おカーさんが帰ってくるまで一人でお留守番するのが心細いよう。また、見終わったテレビの感想を語り合ったり、喧嘩する相手がいないのは少しさみしいようです。いや、でもおにいちゃんが帰ってきたら「ああ、いない時はよかった…」と思うって、絶対。
平和な日々も明日までで、明日の夕方帰ってきます。洗濯物のこととか考えるとゾッとしますが、まあ、元気に帰ってきてくれることを願っています。好きな晩ご飯でも作ってやりましょう。