再開

11年ぶりに、事務の仕事を再開しました。
事務という職種には多少経験があるとはいえ、なにしろ11年ブランクありますから、それはそれは緊張します。仕事を分担している方がいるのですが、今のところ私の分もいろいろ面倒みてもらっています。早く一人前にならなくちゃ。

職場ではWindowsを使います。実は初めてなのです。結婚前はワープロでしたし、結婚後はMacオンリーだったので、Windowsはさわったことすらないのです。使いこなせるかビビっていましたが、まだあまり仕事量がないのでなんとなかっています。とはいえ、一日目はシャットダウンの方法がわからず教えてもらったりしました。Office 2010を使うのも初めてで、簡単な文書をうちつつ練習中。ウチで使ってる2004より便利な気がします。

キッズには毎日、下校後1時間ほどお留守番をお願いすることになりましたが、よい子に過ごしているようです。大きくなったものだ〜。お給料もらったらサービスしましょう。