春近し

今日は異様に暖かい一日でした。
おにいしゃんは朝からカブスカウトでハイキングに出かけ、おとうしゃんはお仕事。居残り組は、屋外の方が暖かいので散歩に出かけました。
ちんたら歩いていたら、近所の北白川天満宮に咲く白梅を発見。きれいね〜と写真をバシャバシャ撮り、またちんたら歩いて雑貨屋さんへ。コレかわい〜ね〜と、いろんな雑貨を触りまくり、最後にデュラレックスを2個お買い上げ。どこでも買えるグラスなのですが、お気に入りのココで買うと決めているのです。




今日のおやつはいちご大福でした。昨日、てぃーと一緒に作ったのものです。初めて作りましたが意外と簡単で、材料さえ揃えたら子どもと一緒に作れるので楽しいです。作ったものは、おひな様にもお供えしました(←写真)。
ちなみに、昨日食べた時は非常に美味しかったのですが、今日食べたらいちごがシュワシュワ発酵したような風味に…。当日中に食べるのが一番いいみたいです。