大阪社会見学

今日は大阪まで遊びに行ってきました。

まずは大阪ビジネスパーク内にあるパナソニックセンターパナソニックの最新鋭の商品が展示され、楽しむことが出来ます。入場無料。
今日は新発売のエスプレッソマシーンを使って、バリスタの方のお話を聞いて実演を見ました。なんであんなの出来るのかな〜。終了後は美味しいカプチーノを頂きました。そうそう、カプチーノはあわあわミルク入りで、カフェラテはコーヒー牛乳のようなものなんだって!知らなかったワ!







お昼ご飯を食べてから、次はNHK大阪放送局に行きました。
渋谷のを想像してるとちょっと残念な印象を受けますが、今日はいいもの見れました。「てっぱん」の収録を見ることが出来たのです。録画して毎日見てるんですよ。
初音さんとたみおくん、「おのみっちゃん」にお好み焼きを食べにくる常連のおばちゃん2人組がいました〜!うわ〜嬉しいな!あの様子だと、物語終盤と思われます。たみおくんが野球のバットを背中に背負って学ラン着てました。中学生になっちゃったのね。で、これはもしかしてネタばれになるかもしれないので詳しく書きませんが、初音さんがあるのれんを掛けて、お客さんを迎えているシーンを撮っていました。
最後に、主演のみなさまのサイン入り色紙が置いてあったので写真撮ってきました。疲れたけど、楽しかったです。