動物園へ

よいお天気の土曜日。特に予定もなく、おとーさんが一日仕事でいないので、どうしようかなと思っていたのですが、きっずからのリクエストで動物園へ出かけました。ほぼ1年ぶりです。

久々の動物園は、いきなり入園料が値上がりしていて500円→600円になっていました(子どもは無料)。スーベニアショップが出来ているし、お弁当を食べるスポットが整備され増えていました。動物の紹介も芸が細かくなってるし、頑張ってるなあ〜。

以前から贔屓にしている動物がいます。やぶいぬと、しょうがらご、ラマ、レッサーパンダワオキツネザルです。今日も久しぶりに様子を見に行きましたら、みんな元気そうでした。ああ、でも今日はやぶいぬに会えなかったなあ〜。レッサーパンダが引っ越しをしていて、ずいぶん探しました。竹やぶの近くにあった以前の場所に、早く帰れるといいね。


ラマちゃん
くたびれたライオンとうちゃん
お昼寝あじか