春キャン

先日は、カブスカウトの春キャンプで大正池グリーンパークへ行ってきました。大正池は灌漑用の人口の池で、カモさんがたくさんいます。手のひらを広げたような形をしているので、対岸のすぐそこに見えてるコテージや東屋に行くのに、ものすごーく体力のいる池でした。

夕食はみんなで作ったスカウト鍋(すき焼きみたいな肉じゃがみたいな)、キャンプファイヤー、ハイキングをしながらラリー、木工工作など、カブスカウトらしいメニューが盛りだくさんの楽しいキャンプでした。お天気にも恵まれたのですが、少々寒かったです。でも、キャンプ翌日は雪!でしたから、キャンプの間、雪に降られなかったのはラッキーでしたね。

次は夏キャンプ。体力つけとかなきゃ〜。