今日は四条へ

1年間お仕事で一緒だったお友達と、おつかれランチをしてきました。cocon 烏丸のバイキングです。
バイキングとしてはかなり美味しいのではないかと思います。90分1600円ですが、デザートやドリンクも充実しているので、食事の後もゆっくりできました。欲を言えば120分くらいあるとなお良いかもしれないな〜。

ご飯の後は錦で買い物を。ピッチピチの鯛のアラ1盛り400円と、マグロの切れ端1パック250円を晩ご飯用に買いました。鯛アラはゴボウや豆腐と炊こうと思っていましたが、帰宅後に学校、歯科、外科と予定が立て込んでいて準備できなかったので、身のついてる部分は塩焼きにして、アラはお吸い物にしました。鯛は美味しいね〜。マグロは漬けにして明日食べよっと。魚屋のおっちゃんに食べ方を教えてもらったり、値切ったり、なかなか楽しい買い物でした。

そうそう、ノムラテーラーにも行ったのです。キッズのそば殻枕がへたってきたので、新しくそば殻を買い足したところでしたが、ついでにサイズも大きくしようと思い生地を買いました。お天気のいい日にそば殻のお掃除しないとねえ…。