さぶいっ!

今週からお仕事再開です。きっずの小学校も再開です。2学期制なので、冬休みが終わって初日からいきなり給食食べて6校時。素敵だわ。仕事もいきなりハードだし。

そして今週の寒いこと寒いこと。雪とか舞う程度でほとんど晴れていますが、やはり氷点下はこたえます。
通勤は自転車なので、完全防寒で臨みます。ユニクロのフリースパーカーの上にL.L.Beanのアウターシェルというという組み合わせが最近のヒット。かなり暖かいです。勤務地に着く頃は汗ばんでいます。そこで下着はこれまたユニクロヒートテックという組み合わせです。

今日も切なくなるような寒さでしたが、元気を出して歩いて銀閣寺道の銀行まで出かけました。帰りにスーパーに寄って…とか考えながらワシワシ歩き、やっと銀行についてATMの前でカバンを見たら、お財布が入っていませんでした。スーパーのレジとかでなくてよかった、と自分を慰めながら再び家路に着くのでした。さぶ〜。