伏見稲荷

今日はカブスカウト伏見稲荷大社に行って参りました。寒いけれど青空のきれいな晴天に恵まれ、大勢の参拝客で賑わっていました。本殿を参拝した後、稲荷山に登りました。初めて登りましたが、なかなか楽しいです。ずーっと朱色の鳥居が立ってるんですよ。千本鳥居だけじゃないんだなあ。山全体が神社という感じで、たくさんの参拝客でいっぱいです。写真は四つ辻から臨んだ風景。午後には日が陰ってしまったので、曇り空になってます。今度はプライベートで行きたいわ。
*[つぶやき]
登山のおやつにおみくじの入ったおせんべいを頂きました。ばりばり食べるとおみくじが出てきます。
わたしのは凶!!!後吉でした。いや〜40年近く生きてたけど凶が出たのは初めてだぞ。
話のネタにしたりして全然気にしてなかったんですが、帰宅後惨事が待っていました。わたしのiPodnano がつぶれたのです。
クリスマスの頃から調子が悪かったnanoちゃんを、昨夜まじめに直そうと説明書やAppleのサポートをみてリセットを試みましたが、何度やっても駄目だったんですよ。パソコンがnanoを認識しないんです。やれることは全て試みましたがアップルマークと赤のバツ印しか出ません。
で、今日私の留守中にダンナがサポートセンターに電話してくれたんです。なんと、修理代が15700円になるんですって。15700円って、新品が買えるじゃないですか!なんにも悪いことしてないのに〜3年しか使ってないのに(怒)
もちろん修理はしません。今、買い替えを検討中です。新しいものを買うのは嬉しくもありますが、心が痛いわ…