祝 スイミング 終わり

今日はスイミングのテストの日でした。
おにいちゃんについては、今回のテストで合格したらスイミングやめる話になっていたのですが、あっさり合格。平泳ぎと背泳で50Mづつを難なくこなしました。学校で平泳ぎ100M泳いでいるので自信あったみたいなんですね。2年9ヶ月お世話になったスイミングに別れを告げました。ちなみに進級した場合、バタフライを習います。4泳法をマスターしたら…と思うのは親のわがままね。本人の意思を尊重しましょう。
てぃーはというと、今、クロールの息継ぎの猛特訓中です。次の級に上がるとヘルパーなしになってしまうので、しっかり出来てないと合格できません。今回も残念ながら合格できませんでしたが、おにいちゃんの励ましにより、元気が戻った模様です。
1年生になってからは、更衣室での着替えも一人で出来るようになったし、体操もグズグズしないてきちんとやるようになりました。おにいちゃんが止めても、続けて行って、平泳ぎまでマスターしてくれるといいなあ〜と思います。