メリークリスマス☆

昨日のイブは、家族でクリスマス会をしました。今回もケーキに挑戦です。といっても生協で購入した大山乳業のケーキ(生5号)利用ですけど…。スーパーで買ったチョコとサンタさんや柊、そしてイチゴを飾るとあーら不思議、それっぽく見えますねえ。
ただ、このケーキは真ん中がカットされていなかった…「イチゴがもったいないじゃん!!」と無理矢理二つに切り分け、生クリームとイチゴを挟む私。途中、「おかーさん、いいから、もう、いいから!」と崩れそうになるケーキと見て泣きそうになる樹の制止を振り切り、なんとか崩壊寸前で作業を終えました。どうしてこう、いつもブロークンなのでしょう。
食後は、さっさとお風呂に入って就寝。なんたって一番のお楽しみはクリスマスの朝ですから。樹は早起きしてプレゼントを発見し、朝ご飯の前にプラモデル作りに取り組んでいました。
では樹の作品「だちょう」を動画でご紹介します。