サイクリング

今日はいい天気でした。午後から近所を自転車で散策しました。
西へ西へ向かっていくと、下鴨神社。今日は結婚式が6組もありましたよ。そんな中で一組が記念写真を撮っていることろに遭遇。よいお天気でよかったですね。
それからいつもの出町デルタへ。夏頃は亀石を一人で飛べなかった柊子ですが、今日は上手に飛べるようになっていました。といって、最後は必ず川に落っこちてどぼどぼになるんですけどね。最近雨が少ないので一部は干上がっていました。泥の中からザリガニがゴゾゴソうごめいていて、子供も大人もやんややんやの大騒ぎでした。
お父さんが30分以上並んで出町ふたばの豆もちを買ってきてくれたので、河原で頂きました。あっさりしてるので、2個くらいペロリといきそうです。
帰りは晩ご飯の買い物などしながら家路につくのは4時くらい。日没が早くなったなあ〜、秋だなあ〜、さぶっっ!