発熱中

樹がダウンです。洗い立てのシーツにげろを吐き、ついでに柊はおねしょをしました。光化学スモッグ警報出てたしなあ、布団干しカバーをかけて、げろ&おねしょ布団を干しました。
昔からそうなのですが、うちの子は週末にかけて発熱することが多いです。たいていの場合、月曜日には復活してしまいます。今回もそうかなあと思っていましたが、日曜日の夜になっても39度ありますし、今夜も吐きましたんで(今回トイレにて)明日月曜日は大事を取った方がよさそうです。新生活の疲れ、寒暖の差の激しさ、寝冷え、雨で濡れた、なんてことが重なったのかもしれません。白湯をあげると、実においしそうに飲んでいました。弱ってるんだろうなあ…。はやく回復しますように。