またまた

伏見へ行ってきました。どこに行っても気軽にひっかけられる街、伏見。おとうさんの大好きな街、伏見。もう、定番です。
今回は、去年乗ることの出来なかった「十石舟」に乗船を果たしました。狭くて満員で乗り心地は今ひとつですが、川面を滑る五月の風がとても爽やかでした。お土産に清酒が頂けます。ちなみに、どうせ乗るなら「三十石船」が船が大きくて立派だし、便数が少なめなので乗船客が多すぎず、おススメです。
そのあと、川縁に座ってお弁当を食べ、またもや黄桜カッパカントリーへ。今日はケルシュを飲みましたが、暑かったので、ことのほか美味しかったです。それからブラブラ歩いて伏見夢百衆、月桂冠大倉記念館へ行きました。大倉記念館でもお土産に清酒を頂き、館内で3種類の利き酒をさせてもらいました。
帰りは三条木屋町の黄桜直営の居酒屋で晩ご飯を食べました。先月のおとうさんのバイト代(投票所でのお手伝い)を、パーっと使わせていただきました。お腹いっぱい〜。