ケータイとベーグルとフェスタ

ケータイの機種交換をしました。デジカメが使えなくなってからというもの、ケータイの写真の画素数の低さ(33万画素)をなんとかしたくて、ずっと機種交換したいと思い続けていました。今回は207万画素。ブログに載せる写真を撮るには十分ですね。
ミーハーなので、ワンセグ対応機種にしました。テレビを視聴するだけならタダなので、天気予報を見たり、バスの中で教育テレビの子供番組見たり…思っていたよりもよく見れますが、まあ、そう頻繁には使わないかな。ラジオも聴けます。
で、新しいケータイを携えて、今日は万博公園で開かれている「ロハスフェスタ」に行ってきました。万博公園は初めてですが、広い公園ですね〜。お約束(?)のボートに乗ったり、大きな滑り台で遊んだり、木に登ったり(いいのか?)、なかなか楽しかったです。ちょっと人が多すぎだけど、連休中だからしょうがないか。
肝心の「ロハスフェスタ」は、polepoleポレポレの焼菓子を食べたり、おいしい地ビール飲んだり、ベーグル食べたり〜。ベーグル屋さんでかわいいベーグルストラップを手に入れました。一口サイズでおいしそう。何たって本物のベーグルだし。お腹空いたら食べちゃうかも(ウソです!)。