[rakuten:j-spo:430581:image]

前々から「ほしーなー、でも、買ってから後悔するかも〜」と二の足を踏んでたモノを、とうとう購入しました。トランポリンです。
昨日届いたので、さっそくバリバリ箱から出して設置し、ぴょんぴょん飛んでみました。大きさは直径96センチで、四人で使うちゃぶ台くらいですね。大人一人が飛ぶのに十分なサイズです。脚が取り外せるので、使わない時は仕舞っておけます。小学校低学年以下のお子様は使わないでください、とのことですが、多分家中で一番楽しんでいるのは小学1年生の樹ですね…。
ワタシがダイエットするつもりで買ったんですけど、とても楽しいトランポリンなんですけど、1つ盲点がありました。トイレをちゃんと済ませてから飛ばないと、尿漏れを起こすのです。最初、なにげに飛んでて、結構あせりました。5分くらい飛び続けると効果があるらしいのですが、5分ってなかなか大変です。ワタシが2分くらいでダウンしていている横で、樹は音楽に合わせて楽しそうにいつまでも飛んでいました。あと、最初から頑張りすぎると、膝にきます。足踏みするだけでもいい運動になるらしいので、疲れたら無理せずボチボチにしないとね。でも、飛んでる間は楽しいですよ〜。自宅で楽しくできる運動ですし、体の筋肉をまんべんなく使うことができるそうで、毎日続けて行けたらいいなと思います。