お花見

今日は統一地方選の投票日。うちのお父さんは投票事務のお手伝いで、一日中投票所でお仕事でした。
ということで、今日は残りの3人でうだうだ過ごすことになりました。お昼前に投票所で清き1票を投じたあと、よいお天気なのでぶらぶら白川通りを下って行き、銀閣寺道まで出ると、桜が圧巻!あんまりきれいだったので、大国屋でパンやお寿司を買って、疎水沿いのベンチに座って桜を眺めながらお昼ご飯にしました。カメラを持って出てなかったので携帯で撮った写真を載せますね。満開の桜がたわわになり、疎水には桜の花びらが舞落ち、レンギョウモクレンも咲き乱れ、いやはやお見事でした。ご飯の後は銀閣寺道の桜を眺め、暑かったので、銀閣寺アイスキャンディー店でアイスを購入。なかなか楽しいお花見となりました。お父さん、ごめんね〜。