ふぇらがも

昨日は樹の入学式でした。うららかな春の日となり、新一年生の門出を祝ってくれるようでした。
式には、着物姿のお母さんもたくさんいました。多くは、朝、自分で着付けをしてきたそうです。むむう、ワタシも着付け習ってたんだけどなあ…2年後は頑張ろう。
スーツだったワタシは、久しぶりにフェラガモのパンプスを履きました。昔、自分で買ったヴァラが合わなくて、友達と交換したものです。足幅がちょっとキツいんですが、自分で買ったヴァラよりは履き心地がよいので、時々履いています。ちなみにどうして高いお金を出してサイズの合わないヴェラを買ったかと言うと、イタリア旅行で英語が上手く通じなかったからです(涙)。この歳でヴァラでもないだろうと思うし、交換してよかったなあ。
履いた後、靴底をキレイに拭いて、本体にブラシをかけて布で拭きました。ワタシの所有する靴としては通常ありえない扱いです。またお世話になる日まで、ごきげんよう。