お正月

あけましておめでとうございます。
年末年始は実家のある鳥取でのんびり過ごしました。おせちやごちそうをいっぱい食べて、紅白歌合戦を見て、久々の日本のお正月を堪能しました。しかし寒いですね。メーンの冬の方が厳しいことは厳しいのですが、寒さ対策が万全なのでかえって快適でした。日本の冬の方が辛いです。
久しぶりの鳥取では、トイザらスなどの入ったショッピングモールに行ってみました。アメリカのトイザらスよりは小さいけど、ディティールはそっくりでしたね。あと、カナートにも入ってるABC-MARTHushushが入ってました。Right-Onもありました。しかもみんな京都の店舗より広いです、むむ〜。
京都に帰ると、年賀状が届いていました。2年間いなかったし喪中だったし、今年は少なかったです〜。でも、樹の幼稚園のお友達から何通も届いていて、これからこの手の年賀状が増えるのだなあとちょっと嬉しかったりしました。