急に寒くなってきた〜!

昨日の土曜日は朝から一日雨でした。でもそんなに寒くないな〜っと思っていたのですが、今日はとても寒い日曜日となりました。半袖の肌着と長袖シャツ、Gパンをはいて外で遊んでいた樹が「おかーさーん、さぶい」と言って上着をとりに戻ってきました。私も家の中で肌着+タートルネックの薄いセーター+長袖シャツ+Gパンという格好で過ごしました。朝はヒーターを入れたくなるほどでした。まだ9月なんだけどな...。
スーパーに買い物に行くと、フリースをきた人、トレーナーの人、セーターの人、なぜかTシャツの人など様々でした。ところで今日は、豚ミンチを買いに行ったのですが、いつもあるはずの豚ミンチが全くなくて、そのかわりターキーミンチが大量に並んでしました。おまけに今まで見たことない合挽ミンチを発見!なぜだろう???寒いから?