今日もファーマーズマーケット

今日は近くのクリスタルスプリングというファームで開かれるファーマーズマーケットに行きました。この時期、ひまわりの花やグラジオラスといった夏の花がたくさん売られています。また、りんごもそろそろ出始めました。りんごは先日近所のファーマーズマーケットで買ったので、今日はイチゴを買ってみました。スーパーで売ってるのよりも断然おいしそうだったので。おやつに食べてみました。スーパーのよりはおいしいですが、やっぱり日本のイチゴの方がおいしいですね。
でも今日一番の収穫は、なんと日本のカボチャを見つけたこと。アメリカにもカボチャはありますが、日本のカボチャにはなかなかお目にかかれません。"squash"ではなくて"kabocha"とわざわざ書いてあるのを見つけて、即買いましたー!家に帰って、今日はカボチャスープを作りました。樹が喜んで食べてくれました。明日は煮物にしてみよう。
そして、ファームと言えば馬や牛。馬の引く荷車に乗せてくれるコーナーがあったので、樹が乗ってみました。広いファームを1周するもので、とても楽しそうでした。なんとものどかな土曜日でした。