もう8月

あっと言う間に8月がやってきました。メーンの夏も残りわずかになって来ました。でも今頃になって少し夏らしくなってきました。時々セミの声を聞いたり、冷たい麦茶がおいしく思えます。といっても日本で言えば9月の中頃のような気候かもしれません。
8月は旦那と私の歯医者通いと樹と柊子の検診があり、出費多々になりそうです。保険がないってのは、辛いですね。しかも、今朝私は買い物の後で、レガシイをゴツンとポールに当ててしまいました。わずかにバンパーが下がっています。この広いアメリカで車をぶつけるなんて...。かなりショックです。これの修理も結構高くつくだろうなあと考えただけで気がめいってしまいます。
そんなこんなですが、今日は本当に良いお天気で気持ちいいのでがんばろう。