Reid State Park

お天気の良い休日なので、Reid State Parkに行ってきました。車で30分ほどのドライブです。急に思い立ってのお出かけなので、家にあったパンやクリームチーズ、有り合わせで作ったサンドイッチ、水をもって出かけました。でも、公園内のピクニックテーブルで海を見ながら食べるお昼ご飯は、とても気持ち良かったです(ちょっと寒かったけど)。この公園に限らず、メーンのステートパークのピクニックテーブルには、そばにグリルが併設されていることが多いです。今日も近くのテーブルでは、いい匂いをさせてお肉焼いてました。われわれも次回はグリルに挑戦してみよう!
この公園は、サンドビーチと白い岩肌とポンドがあって、とても気に入ってます。ビーチといえば、この辺ではポッファンビーチが有名なのですが、ポッファンビーチはサンドビーチしかないので、ちょっとつまらないかな?と思います。
今日は水着や砂場セットをもってなかったけど(だって〜寒いよ〜)、たくさんの人たちがビーチやポンドで遊んでました。樹と柊子は、岩場の潮たまりを観察したり足を突っ込んだりしてました。なかなか楽しい公園です。